脱毛サロンの選び方のイロハ

私たちは、おすすめサロンや選び方までご紹介する脱毛ナビです。
どこの脱毛サロンしようかお悩みならば当サイトにお任せください。

さて、脱毛サロンを脱毛サロンを選ぶ際、どんな部分が1番気になりますか?

料金、部位によっての金額、サロンの衛生面、予約の取りやすさ、施術時間など、いろいろありますね。私も選ぶ際にいろんな脱毛サロンを検討し、サロンのプランや料金、実際にお試し施術をしてみました。

まずは自分の目的がどこなのか、そこがブレないように第一目標を定めましょう。
自分自身の体験をお話しすると、部位はワキ、手と足の全て、背中、Vライン、Iラインをしたいなぁと思い、この部位を満たす料金プランを比較。

もちろん料金は安い方がいいに決まってますが、どうしても痛いのが嫌というのもあり、各脱毛サロンの口コミを比較、また友人からも話を聞いたりして、情報を収集しました。

その後は通える範囲であること、店舗数もある程度あることを確認し、実際に脱毛サロンへカウンセリングの予約を3件ほどしました。

実際に行ってみると、店舗によって施術する機械が異なっていて、ホームページに書いてある施術時間で出来なかったり、電話のみでの予約であったり、キャンセル可能時間やキャンセル費用の有無など、ホームページではわからない条件がたくさんありました。

意外とカウンセリングに行かないと知り得ない情報もあることを知りました。施術内容も、1回で全身脱毛可能なサロンもあれば、分けて取らなければならない、また分けて取らないと予約が取りにくいなど、いろんな要因があることもわかりました。

銀座カラーやキレイモなどサロンを比較してみて

私の希望部位を脱毛する場合、背中を含むと、結果的に全身の方がお得なこともわかりました。実際にカウンセリングに行ったお店で支払い可能な金額で、一部ローンができた銀座カラーにすることにしました。

全身は実際には、最初の数回は何回かに分けて取らず少々時間がかかりましたが、3回目からは全身が1時間半で施術可能になり、今のところは予約も苦労することなくできています。

キャンセルは前日までなので、ミュゼなどと比べると少々大変ですし、全身はキャンセル金も発生します。その点は注意しなくてはならない点です。

キレイモではカウンセリングに行った際、月額プランは通える制限があったり、予約が電話であったり、少々手間がかかる部分があり、また店舗数のことも引っかかり、金額的には良い部分がありましたが、今回は断念しました。ジェルを塗らないので、寒い時季には良いのかとも思います。

お近くの方はいいかもしれません。あとは回数に限りがあるので、要注意です。実際に行ってみないとどのくらいで無くなるのかわかりませんが、私は毛深いので回数無制限のプランにしました。

自分の目的にあった脱毛サロンへ通うためには、まずはカウンセリングを数件行い、目的を達成出来るかどうか、詳しく確認してから、契約を行うことが第一ですね。良いサロン選びができるとよいですね。

その他、おすすめ脱毛サロンを比較するにはこちら⇒ 口コミで人気、オススメの全身脱毛サロン

2015年12月17日 脱毛サロンの選び方のイロハ はコメントを受け付けていません。 脱毛について