脱毛サロンを選ぶ時に気になる料金制度

脱毛サロンに通いたいけれど、値段がネックでなかなか勇気が出ないという人も少なくはありません。全身脱毛というと数十万円コースになりますし、もし契約した後に合わなかったり、理由があって通えなくなったらと心配です。

脱毛サロンには1回いくらという料金設定と、コース契約があります。
1回の施術で脱毛が完了するわけではありませんので、できる限り毛を減らしたい、永久脱毛をしたいと考えている場合にはコース契約にするほうが1回あたりの料金は安くなります。

ただし、その会社が倒産、引越しや結婚・妊娠などで通えなくなった場合には残りの分を無駄にしてしまうことになります。ですのでコース契約をする場合には、万一の場合に契約を途中で解除することが出来るかどうかも確認しておくことです。大手脱毛エステサロンなら引越し先の違う店舗でも施術を受けることが出来ますので、移動をする場合にも安心です。

自分が脱毛をしても肌トラブルが起きないか、痛みに弱いけれど通い続けることが出来るのかと心配な場合には、体験コースなどで実際の施術を確認してみることもおすすめです。体験コースは無料あるいはとても安い価格で脱毛の施術を体験することが出来ますので、契約をする前にお試ししてみたいという方に向いています。それで問題なければコース契約をすればいいのですね。

コース契約は高額の契約なので支払いの心配もありますが、専用のローンを設定していることが多いですので毎月の支払い額はそれほど大きくはありません。また忘れてはいけないことですが、コース契約の回数分の施術を受けた後にまだムダ毛が気になるということもあります。
そんな時にはどうしたら良いのでしょうか。

1回払いきりのメリット

改めてコース契約を続けるあるいは、満足いくまで1回ずつ支払って脱毛をするという方法になります。実際、人によって毛の濃さ太さは異なりますのではっきりと何回で脱毛が完了するというのは分かりません。

そしてどこまでムダ毛がなくなれば満足できるかというのも、個人によって感覚に差があることです。部位によってはほとんど気にならないけれど、毛が濃くて太い部位になるとまだまだ気になるということもあります。

その場合には、1回払い切りができる脱毛エステに通うという手段もあります。元々コース契約のないような脱毛エステは無駄なサービスがない分リーズナブルな価格設定になっています。

しかもコース契約とは違いますので、気になる部位が満足いくまで好きな回数通うことが出来ます。支払いもその都度施術を受けた分だけになりますので、毎月ローン返済をするよりも負担が小さくなります。

2種類の脱毛サロンに通い分けすることで、お金を無駄にすることなく脱毛することができるのです。